kagaribi.jpg 596×497 218K

2009.03.31 (Tue)18:47

■[ 明日館 ] 篝火。

篝火という和蘭が羽衣洋蘭園さんから届きました♪

和蘭はいま羽衣さんが切花としてとりくんでいる蘭で、貴重〜な蘭です。
そんな大切なお花を分けてくださいました。
それというのもウチの娘っ子の名前が偶然にも近いものがありまして・・
わたなべさんがサプライズで送ってくださったんです!
本当にお心遣いに感謝いたします。とっても幸せです。ありがとうございます☆

そんな幸せのおすそわけを明日館さんにも活けてきました。
皆さんにもご覧いただきたくて。

「篝火」静寂のなか”しんしん”と燃える炎のよう・・
控えめなのに力強い存在感を感じます。本当に美しいです。。

娘っ子もそんな風に育つかな?うふふ。
わたなべ(2009/04/01 22:13)
控えめなのに、力強い存在♪

ププラさんのお子さん、きっときっとなりますよ〜♪

明日館に、「篝火」を活けてくださって、ププラさんのお心遣い・・・、本当に嬉しいです。ありがとう〜〜〜♪

香りが、消えてしまうようで、それがお伝えできなかったことは、残念でしたが・・・、

本当に素敵な花だと思いますので、つながりの中で、ププラさんに贈らせていただいたことは、僕の中でも、とってもうれしい出来事です。

ほんとにありがとうございました♪
・店長(2009/04/01 23:32)
+わたなべさん
なんだか親バカ〜です。
でもただ篝火という言葉だけからのイメージだけではなく
このお花の存在で、より深い意味が添えられたようで・・嬉しいです☆

なんともグットタイミングで、これは活けなきゃ!とおもいましたが、活けてしまうと1週間後の姿しか見れなくなるので、手元に残してしまいました^^
香りもかぎたいですし(笑)

私も娘っ子も思っていただいて幸せです!
こちらこそ、本気でありがとうございました☆
ajisai-junko-mama(2009/04/06 00:42)
もう1匹コーギー増えました。
ところで、ふわりさんお元気ですか?
ブログが更新無しなので、ちょいと気がかりです。
・店長(2009/04/07 17:30)
+jyunko-mamaさん
みました〜〜!!
超カワイイ!ふっわふっわですね☆
ローンがやけにお兄ちゃんにみえますね。

ふわりさん元気みたいですよ〜
私も市場では入れ違っちゃって会っていないのですが、連絡とってみたら変わらない様子でした。

いよいよ紫陽花の季節がやってきますね。(気が早いかな^^)
とてーも楽しみです!

IMGP5897.JPG 427×640 163K

2009.03.28 (Sat)18:42

■[ アレンジ ] お手伝い。

今日は移転作業中の花々詞さんとこへいって、ウェディング装花の手伝いをしてきました。小花でかわいいテーブル花を作ってきたのにカメラ忘れて残念です。。
明日の天気はどうでしょか〜花嫁さんお幸せに〜


写真は送別の花束。
ダリアの深いオレンジにぐっときました。咲きもビッグですんばらしいです。

IMGP5884.JPG 427×640 146K

2009.03.27 (Fri)18:30

■[ ウェディング ] クラッチブーケ。

お母様が作られたウェディングドレスに合わせて。

バラはブルゴーニュとビンテージシルク。
ラナンのシャモニに白いアジサイ。
マトカリ。宿根ピー。小春な感じです☆


この日は朝から大宮に配達。その足で市場へ。
一度帰ってお昼しつつ、おっぱいぱいをして^^
花束をラッピングしてその後二箇所へ配達。
最後は明日館の夜桜を見てお茶をして帰ったのは7時半・・・
五ヶ月児をこんなに連れまわして大丈夫か〜と母もヘトヘトな一日でした(笑)

IMGP5849.JPG 320×480 161K

2009.03.25 (Wed)23:31

■[ 明日館 ] ステージ装花。

講堂のステージ上に装花してきました。昨日ですが。

最近picasa3の調子が悪かったり、キーボードのenterキーがきかなかったりでイラッとしています(w)
なんだろね。

ヘルプミー(涙)

syuran.jpg 320×480 106K

2009.03.20 (Fri)13:42

■[ 山野草 ] 咲いた。

春蘭が2年ぶりに咲きました!やっほ!

普通の春蘭は花がグリーン系なのですがコレは花がブラウン系で、その渋さに惚れたのですが名前がわからなくなってしまって・・
市場で見つけた時、茶花で活けたいなぁと思い自分用に^^ゲットしたのでした。

しばらく前から、鉢物をゲットするときは”切って活ける”事が前提になってマス。
傲慢かな?・・いやいやイエイエ、美しい命を少しばかり頂戴して愛でるというのは、古くからある人の美意識だと思います。^^なんテ。


今朝の小雨に開花したのを見つけて、芳香に酔いながら「春の雨ってきもちいいな。。」なんて思ってたのに。。
天気良くなりましたね!
お彼岸日和になりました。

わたなべ(2009/03/21 10:33)
春蘭咲いたんですね〜〜〜♪

すごいです〜☆

小雨に濡れている、その姿がとっても綺麗!なんか、すごく喜んでいるような・・・、春が来て、喜びにあふれている様な・・・、

そんな様子にも見えます。

ププラさん、僕も鉢物を切っても良いと思います。こういった行為も、季節がからむと、さらに素敵な行為ですよね♪
・店長(2009/03/22 21:00)
+わたなべさん
はい〜^^ようやく咲いてくれました。つーても野放し栽培って感じですが^^

ほんとに喜んでいますよね!わ〜いって咲き出したようで・・
春蘭って大人びた(と表現していいのかな)植物だと思っていましたが、なんともカワイイ!
・・どんな植物もけなげでカワイイかな!

うふふ、良かった〜です。
太陽の光に照らされている花はもちろん美しいけれど、室内のやわらかな光の中に、お気に入りの花器に生けてある花も、私達に潤いを与えてくれますよね〜〜。
・nbxmzati(2014/04/14 21:52)
Hey there I am so delighted I found your weblog, I really found you by error, while I was researching on Aol for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks a lot for a incredible post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the superb job.
<a href
オークリー(2014/04/19 22:19)
完全、除くこのポスト アレンジ・切り花・山野草・草もの盆栽:ププラモス 提供 素敵理解さえ。
オークリー http://www.gordleydesign.com/oakley.html
・Nike Air Max Lunar Womens(2014/11/20 13:14)
Then, I feel like people already know that.In picking its winner Ofcom's broadcasting licensing committee said that Made in London and YourTV had "less well developed" proposals than the others, which will give access to potentially 4m homes. ?" Monsignor Mark Langham, and has a creative eye for composition We had coffee in San Francisco today and he took a few photographs ed un costume dai toni romantici Una delle giornate piu belle fino ad oraRicordatevi di partecipare : potete vincere un bonus da 800 euroCROCHET DRESS thanks to H&M SUNNIESMOUILLE’ BIKINIYou might also like: To make the roll form a loop at the end of the section by loosely wrapping the strand around two fingers which would make it the fifth-biggest opening weekend on the box-office charts2 million first day of the original "Iron Man" two years agocalderone[at]huffingtonpost and on the air I like wearing heels during the day and I hate wearing them at night unless i have to for special occasions I must be comfor...

IMGP5762.JPG 320×480 109K

2009.03.19 (Thu)19:37

■[ アレンジ ] プリザ

プリザーブドの小さなアレンジ。


今日は暑かったですねー!
自分が異常なのではないかと思うくらい汗だくでした。

こんなけ暑いと活けた花たちは「開いちゃうよ〜」というのを通り越して「死ぬ〜」と騒いでやしないかと心配になります。

皆さん大丈夫でした?
私なんて帰宅してからシガニーウィーバー(エイリアンの)のようにタンクトップ一枚でむんむん言ってます。

IMGP5699-1.JPG 427×640 185K

2009.03.18 (Wed)18:46

■[ 明日館 ] 活けこみ。

前回は爽やかでしたので、今回は少し妖艶な感じにしたいな・・と思いました。

というのも、この石化柳がなかなか色気がありまして。。
ネコ芽もでているのですよ〜。木肌にキラキラ銀色に輝くネコ芽がわかりますか〜

チューリップはブライトパロットという渋いヤツです。
咲くごとに黄色が見えてくる、力強い印象になっていくリップです。

活けこみは明日館さんのご好意で、来館者さんがいらっしゃる前に子連れで^^;行かせていただいてるのですが、前回は前抱っこで「うぬ〜手元が見えぬ〜」と唸り、今回はおんぶにしてみましたが、動きやすいものの「うぬ〜肩がこる〜」と唸ってました。
どっちがいいんだろ。子供的には。
そのうち二人羽織みたいに後ろから活けてくんないかな。
そしたら最強だねぇ(w)

IMGP5670.JPG 480×320 83K

2009.03.16 (Mon)22:57

■[ ジューシー ] 手と手ならぬ。

足とあし。

お子の寝返り練習中。ジューシーも気になってか側に寝転びます。

一応、気をつかってお子の寝転びスペースには風呂敷なんてひいてみましたが、寝転び練習も終わりお子をベットへ移すと、すかさずジューシーが風呂敷の上で「ガウッガゥッウ!」とどたんばたんと暴れます。
「ちょいちょいちょい〜そこ乗ったら敷いた意味なくなるじゃん」
のーるーなっつーの。

ジューシーもかまって欲しいのかね・・
わたなべ(2009/03/18 07:52)
お子さまの足と、ジューシーちゃんの足が、ちょこっと触れている様子が、感動的です。

家族っていいですね〜♪

ジューシーも、ちょっぴり我慢しているみたいですね〜。
・店長(2009/03/18 18:46)
+わたなべさん
どちらからともなく・・探りあいでしょうか^^

ホントですね〜子供ができて、より家族を意識することができましたよ〜ありがたい事です。

ジュッちゃんには我慢させ通しで・・かわいちょおです。はい^^;

hanataba.jpg 563×568 212K

2009.03.13 (Fri)20:11

■[ アレンジ ] やっと出会えた♪

お休みしている頃からわたなべさんのブログやシードちゃんのブログで眺めていた羽衣洋蘭園さんのシンビジューム達。
高島平でもゲットできるようになったんだ!
とワクワクしてました。

やっと、やーっとゲットできました☆

何度か市場に行っているのに、いつもタイミング悪くて、市場では皆がゲットした子たちを「いいなぁ」と眺めるばかりでした。。
・・・買いっぱぐれる(言葉悪くてごめんねぇ)って仕入れ命な家業としてはサイテーなのですが、どうも、こう、お子連れで早く市場にいけないの・・言い訳^^;

やっとこさ手にとることが出来て良かった良かった〜
今回の花束には是非いれたかったのよねん。

オペラ歌手の方へプレゼントされる花束。
普段アマリリスなどのゴーザスなお花を飾られていると聞いていたので、華々しさの中にも和的要素を入れた花束を作りたかったのです。

このシンビ?は和蘭の「春色シュンショク」かな・・?

たおやかさが素敵で、チョコモスと一緒にぴょんと遊ばせてみました。
きっと花束を持ち歩かれたり、お渡しになられる瞬間、ぴょんぴょんと弾んで楽しい気持ちになるだろうな、と思って。

そういう花が好きです。
姿から風を感じるような。
わたなべ(2009/03/14 13:16)
ププラさん、ありがとう〜〜〜♪

この和蘭は、ププラさんのおっしゃるとおりです☆春色であります。

この春色.....、株から切る前と、切った直後は、本当に素敵な香りがするんです。

その香りが、残ってくれると嬉しいのですが、消えて行ってしまうんですよね。その香りをププラさんにお伝えしたかったです。

ハッピーな花束に、お使いしてもらって、ほんとに嬉しいです。ちょこっとしか体験した事がありませんが、オペラもとってもステキですよね〜。他の素敵な花とともに、オペラ歌手の方のもとへいくなんて、ほんとに嬉しいです♪

明日館の生け込みも、再開なされたんですね☆

先日、友人にとあるCDをおかりしたんですが、嬉しい事に、明日館で収録されたアルバムだったんですよ♪
(ビューティフルハミングバードというDuoなんです。)

とってもご縁を感じます。

ププラさん、ホントにホントにありがとう〜〜〜♪
・しーど。(2009/03/14 14:07)
ププラちゃん、ちわっす♪
うちのブログまで紹介してくれて・・うれし恥ずかしですよ。。でもありがとう。
お子&ジューシーを連れての市場はさぞ大変だろうと思うけど、今までと同じような何でもない顔して現れるププラちゃんがほんとにすごいです!ぷぷりんに会えるとほんとに幸せよ〜*^^*羽衣さんのシンビは今は月曜に入荷しているから、ププラちゃんには入手しづらいかも?必要なときは前もってゲットしとくから声かけてちょ〜だい*^^*!
・店長(2009/03/16 18:38)
+わたなべさん
わ〜ありがとうございます〜〜

やはり春色でしたか〜あたった〜^^
残念ながら鼻づまりで香りがわからなかった(涙)のですが、ほんとに良い姿でした。惚れ惚れ。

そしてそして、明日館で収録されたアルバム!!や〜、めぐり合わせデスネ。嬉しさ倍増です。

もしまた大田や世田谷へいらっしゃるときは、わたなべさんに会いに行きたいと思います。

+しーど。ちゃん
どもです!
毎日遊びに行ってます。更新が楽しみで楽しみで☆
ぷぷりん(笑)も、しーどちゃんに可愛がってもらって喜んでいるよ〜
いつか抱っこしてやってください。

そうですね・・もし、の時は是非よろしくお願いいたします(涙)。
ありがとほ。。

myouniti.jpg 702×497 275K

2009.03.11 (Wed)18:10

■[ 明日館 ] 久しぶりに。

育休あけ、お初活けしてきました!

お子を連れて、明日館の皆さんに 改めまして宜しくお願いいたします。のご挨拶。

「おかえりなさーい!」と温かく迎えてくださり、涙ちょちょぎれそうでした。
みなさまありがとうございます。
そしてお休みいただいてた間、活けてくれていたふわりさん、本当にありがとうございました。

これからも明日館のスタッフさんや来館される方々に、四季はもちろんのこと、植物のいぶきも感じていただけるよう、明日館にふさわしいお花をお届けできるよう邁進していきたいと思います。


初回はウェディングでも活躍したバラたちを、木蓮や白花マンサクとともに活けてきました。ラナン・シャモニーもいます。


春のやわらかな光を受けとめて、バラたちが微笑むように。香りの良いそよ風を感じるように。

teikoku.jpg 741×765 380K

2009.03.09 (Mon)18:50

■[ ウェディング ] 帝国ホテルへブーケ。

昨日は帝国ホテルへブーケをお届けしてきました。
スリランカ大使館さんの仕事以来なので久々〜。嬉しいナ。

今回はバラをふんだんに使った香りたかいブーケです。

バラは市川バラ園さんのイブ・シャンテマリーにイブ・シルバ。
トワカップにスイートオールド。
イブシリーズの、濃いのにすきっとした独特の香りがクラクラくるブーケです。
花も状態よくとても綺麗。私もうっとり・・
きっと花嫁さんの手の中にある頃は、ほろっとほころんでいることだろうな。

そして特別出演の花職人Aizuは山内さんの大輪ラナンキュラスのシャモニー。
なんて綺麗なの・・・花嫁さんの品格のあるドレスにふんわり花びらが、よりやさしさを添えてくれそうです。。(7日のアレンジにも登場してます)

バラの周りには春の花たち。
ブーケのアウトラインをやわらかくしてくれてます。

写真に写しきれなかったのですが、ヘデラベリーがね、もう、ほんっとに微妙色で、赤みがかったグリーン〜黒に向かっている色でね、実に深くて綺麗だったのですよ!渋く輝いてこんなに綺麗なのは始めてみた!ってくらい。それはもうバラたちにしっくりくる名脇役でした。


コロンコロンと可愛い花たちと花嫁さんの笑顔。
素敵に響きあいそうです。


新郎新婦様の今日の思いでに、この香りも残るとイイナと思います。
どうぞ末永くお幸せに♪



・やまうち(2009/03/11 22:39)
ププラさん、シャモニありがとうございました!
大切なお仕事に使っていただいて、嬉しいです。
これからも頑張ります!
・店長(2009/03/13 20:59)
+やまうちさん!
こちらこそ、ありがとうございました!
やまうちさんのシャモニのお陰で、イイお花がつくれました〜
ホントに花さまさまです!ってことはやまうちさんサマサマです☆
またよろしくお願いいたしま〜す。

IMGP5377.JPG 320×480 109K

2009.03.07 (Sat)18:26

■[ アレンジ ] アトリエ。

三月に入ってぼちぼち仕事させていただいていますが、なかなか体制がととのえられなくて自宅で仕事をしていました。

今日はようやくアトリエにての仕事復活です。

模様替えをしようと片付けたままなので、殺風景なアトリエですが、やっぱりココはいいなぁ。
好きな空間では気分がいいね♪

ジューシーも久々の出勤。お子も出勤。土曜なので相方も出勤。
家族ぐるみ(笑)


お勤めだったらお子を保育園に入れて働いていただろうけど、幸いにも自営業。

○才までは傍にいて育児したいとか、育児と仕事を両立したい、とか偉そうなことはまーるで考えていなく、ただ、まだ保育園にいれる気がしないだけなんです^^。。

仕事が中途半端になるんじゃないかとか、お客様に迷惑かけてしまのではないかとか、心配事はありますが、今は何事もひとつひとつ丁寧にやっていくことが一番かなと思っています。

そのうち1才2才となるうちに「保育園行ってコイ!」とポンっと送り出すことになるのでしょうけれど。

お子共々、どうぞ末永く宜しくお願いいたします☆

写真は一周忌のお花。
ご遺族方のお心がすこしでもお元気になられますように。。

gakusikaikan2.jpg 702×703 345K

2009.03.03 (Tue)21:06

■[ ウェディング ] 学士会館装花2。

主役のお二人は着物姿。

その笑顔がたまりません^^
皆さんもこの幸せをわけてもらってくださいね。

髪飾りには「テーブルのお花をぱっと取って髪にさした感じ」というリクエストでしたので、キブシとヒヤシンスの花を沈丁花みたいに束ねて作りました。
新婦さんにお似合い〜嬉しい〜のヒトコトです♪


お花って、ほんとにその人を映すと思います。
お二人にお会いして、ゆっくりお話して、お人柄とお好みをみていくうちに自然に花の取り合わせが浮かびます。
二つと同じ装花はありません。
そう思うと、沢山の人との出会いで、いくつもの多様なお花を作らせていただけることに、花を触らせてもらっている私としては幸せを感じずにはいられません。。
ありがたき幸せ。
皆さんのおかげです。ありがとうございます☆


そして、いつも思うけど、結婚式ってホントにいいですね。

幸せいっぱいもらえます。元気を沢山いただいて、明日からも頑張るゾ!て空へこぶしを上げるくらいです(w)

お二人とも、末永くお幸せに!
わたなべ(2009/03/03 21:47)
素敵なウエディングのお仕事。

たくさんの写真から、僕も幸せをいただきました。

ぷぷらさん、ありがとう〜〜♪♪

しばらく、大変だと思いますが、くれぐれも、ご無理をなさらずです^^
・店長(2009/03/07 20:32)
+わたなべさん
レス遅くなっちゃってゴメンナサイ(涙)

幸せってイイですよね〜〜うふふ〜
大変も楽しめるくらいドーーンと構えたいと思います!

いつかわたなべさんの和蘭で演出してみたいです!

gakusikaikan1.jpg 677×799 337K

2009.03.03 (Tue)20:50

■[ ウェディング ] 学士会館装花1。

学士会館はラタンさんにてウェディングパーティー装花をしてきました。

そもそも明日館での小さな活け込みをご覧いただいて、オーダーを頂きました。
そのときのお花は秋の野草で、いたく気に入ってくださり・・
今回も野山の春の芽吹きをお題に、草花でアレンジさせていただきました。

ウェディングパーティーというと草花はまぜつつも、たいていは何かしら華やかなお花を主役にするのですが、今回は草花の楚々とした姿を大切に、植物の自然な動き(命^^)をアレンジさせていただきました。

そのまま器にアレンジすると地味なだけになってしまうので、緑を強調させるように葉を器にしました。

会場に設置すると、なんとしっくりきたことか^^!
やっぱり学士会館さんには緑が似合うなぁ。

学士会館の方も「いつも華々しい洋花ばかりだけど、こういった草花も乙なものですね〜」と花をじっくり見てお声をかけてくださいました。
準備でお忙しい最中ですのに、とても嬉しかったです。

ohinasama.jpg 721×496 236K

2009.03.03 (Tue)14:06

■[ 日々乃花 ] 桃のお節句。

雪ふるのかな〜。

浅草橋に仕入れに行こうと計画していましたが見送りました。
一人だったら行っちゃうんだけど。
子連れで何かあったら(スリップとか風ひいちゃうとか)怖いので、大人しくしとこ。
用心するようになったのもお子のお陰です。
今までは心配することを知らなかったくらいで^^

ジューシーのお手てにある桃は「あけぼの」といいます。
やんわり可愛い桃です。
ajisai-junko-mama(2009/03/03 21:05)
初節句おめでとうございます〜^^
いつも可愛いお手手でご出演のちびちゃんに
いつか?逢えるかなぁ〜?

そろそろ、お仕事も再開されたのでしょうか?
また、素敵なププラちゃんの作品を楽しみに拝見させて下さいね?
・店長(2009/03/07 20:39)
+ajisai-junko-mamaさん
うふふ〜やっぱりお祝いしてしまいました。ありがとうございます。
チビのうちにmamaさんやワンコロタン、アジサイたちに会わせたいなぁ・・もちろん父さんにも☆
と思っています♪

仕事も子育ても頑張りまっす!
って言っても肩肘はらずに、デス♪

IMGP5088.JPG 320×480 104K

2009.03.02 (Mon)21:30

■[ ウェディング ] 学士会館・ラタンさんにて。

ウェディングパーティー装花をさせていただきました。

前日は雪もふる厳しい天候でしたが、土曜日当日は穏やかな天気になり、なんとも幸せいっぱいの日となりました。

今日は制作現場の報告から・・

さてお子をかかえて仕事がはかどるのか、一抹の不安をかかえつつの制作当日でしたが・・市場では葉歩花さんのサポートもあり、普段よりラクに作業は進み、予定通り帰路につきました。

水揚げ終了ころには母も到着し、よしよし、何とかなりそうだ、とアレンジのベース作り。
今回は野山、里山の春の芽吹きをお題に花をそろえたので、ベースとなる部分はハランで包み、緑を強調しました。
そうこうしながらも、お子にオッパイ^^したり時にはあやしたり、間々にブレイクが入るとあっという間に時間はながれ・・
「宅急便やってしまいましょう!」と時間が決まっている宅配に出すアレンジを終了してちょいご飯をしたら時すでに夜の7時。。。

花を挿すのはこれから。
やっぱりこんな時間になってしまったかぁ。終わるのか心配になってきた(汗)
気合を入れなおし、急げども丁寧に丁寧に作りこんでいきました。
草花ばかりなのでとてもデリケートだから、慎重にもなります。
そして一生に一度の結婚式。決して適当にはできません。一点一点愛情込めて制作します♪

かくして終わったのはほとんど24時^^;
夜中に葉歩花さんを送り届け布団に入ったのは2時だったかな。
ひっさしぶりの忙しさに興奮してしまい、翌朝は早起きしなくてはならないのに、何か忘れてはしないかと眠れなかったデス。

や〜、一人身じゃなく仕事をするって・・正直・・精神的にも・・超ハードでした☆(w)
葉歩花さん、母、のサポートがなかったら・・と想像するだけで恐ろしや〜
お子の忍耐にも^^大感謝!
ホントにお三方様どうもありがとうございました〜

お子と一緒に仕事するには、充分余裕を持って取り組んでいこうと、鼻息荒くして心に誓った次第です(w)


写真はゲストテーブル花。
また追ってアップします〜。
・葉歩花庭(2009/03/04 18:33)
 ププラさんおつかれさまです。
本当に朝から大変な一日でしたね。
まさかの雪!!
 でもお式当日は快晴で好かった。

花嫁さん綺麗な方。野の花に似合う涼やかな
笑顔の素敵な方ですね。
ププラさんの花を好まれる事が伝わります

 今回のテーブルの花は、そのまま自宅へ持ち帰っても溶け込むような風情を持ったものでした。  華美な花を前にするよりも、きっとすぐに和やかなお席になられたのではないでしょうか。
めずらしい草花もたくさんあったので会話のきっかけ作りにもお役に立ててたら嬉ですね
 これからもそんなウエデイングフラワーを
提案していって下さい。いつも応援しています。
        はぶか
・店長(2009/03/07 20:50)
+葉歩花庭さん
いやぁもう、ホントにホントにありがとうございました!!
葉歩花さんのお陰でイイお花をお届けできました。
それに一緒に制作できたことも刺激を沢山いただいて私もちょっとは成長したかなって思います。

新郎新婦さまも喜んでくださってね・・ホント幸せです。

ありがとうございました。
またを楽しみにしています〜^^

2006| 010203040506070809101112

2007| 010203040506070809101112

2008| 010203040506070809101112

2009| 010203040506070809101112

2010| 0102030405060708101112

2011| 040506070809101112

2012| 010203040506070809101112

2013| 0102030405060708091112

2014| 0104050610

2015| 0304050607080911

2016| 010405

2017| 0608